お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

16

【オンライン】虎の穴ラボ カジュアル面談 -2020 Third Season-

集まれオタクなエンジニア!リモートワークでの働き方に興味があるエンジニアも歓迎です!!

主催 : 虎の穴ラボ株式会社

【オンライン】虎の穴ラボ カジュアル面談 -2020 Third Season-
ハッシュタグ :#とらのあな
募集内容

【Webエンジニア】Fantia開発チームのエンジニアと 1 on 1

無料

参加者数
2

【Webエンジニア/マーケター】とらのあな通販サイト開発チームのエンジニアと 1 on 1

無料

参加者数
0

申込者
Satou_Maki
cat_kop
申込者一覧を見る
開催日時
2020/09/16(水) 12:30 ~ 
2020/09/30(水) 23:30 
募集期間

2020/08/26(水) 10:00 〜
2020/09/30(水) 23:30まで

会場

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

虎の穴ラボ カジュアル面談 -2020 Third Season-

※現在はオンラインカジュアル面談のみを受け付けております。

虎の穴ラボとは?

とらのあな通販サイト」や「Fantia」等といった、オタク・クリエイターの皆様に向けたWebサービスを専門に開発しています。また、オタクに寄り添う結婚相談所「とら婚」に代表される 新規事業のWebサービスの開発・運用も行っています。

アニメや漫画といったコンテンツだけでなく、日本の文化を世界に向けて発信するために、 創作活動を行っているクリエイターの皆さまを支援するサービスを一緒に考え、作っていきたい人を募集しています。

虎の穴ラボの公式サイトはこちら

※現在はフレックスタイム及び、リモートワークでの勤務体系となります。

カジュアル面談とは?

カジュアル面談とは選考のための面接の場とは違い、虎の穴への転職に興味はあるが応募は検討中という エンジニアの方と当社エンジニアの間でお互いに情報交換することを目的とする場です。 普段の業務についての質問だけでなく秋葉原で働くことやオタク業界についてなど気軽に質問いただいて構いません。

オンラインカジュアル面談

いつもは秋葉原にある事務所で実施しているカジュアル面談ですが、 諸般の事情を鑑みてオンラインで実施出来る体制を整えました。例えばSkypeで、弊社エンジニアと情報交換ができます。 オンライン希望の場合は、「利用したいサービス名(Skype等)」を記載のうえ、応募フォームよりお申し込み下さい。

オンラインカジュアル面談を希望の方へ

事前にWEBカメラとマイクの設定を行い、通信環境や音声映像に問題が無い事をご確認下さい。

こんな方にオススメ

  • オタク業界で働くことに興味がある方
  • 虎の穴への転職に興味がある方
  • 説明会に参加したいが日程が合わない方

カジュアル面談の流れ

  1. 虎の穴ラボの会社説明
  2. 応募者、虎の穴ラボエンジニア、双方向での意見・情報交換

1時間を目安としております。 ※時間は調整可能です。

カジュアル面談では、こんなことを聞けたり話し合ったりできます。

  • 虎の穴エンジニアが携われる業務の範囲
  • 開発の手法
  • 求められているスキル/人物像
  • 社風、会社としての今後のビジョン
  • リモートワークでの働き方

※基本的にはなんでも聞いていただいて問題ありません。お答えできる範囲で答えさせていただきます。

応募方法

当ページより、希望の職種を選択しご応募ください。

参加者への情報 に、カジュアル面談応募用のURLが表示されますので、 お名前、メールアドレス、希望日などの必須項目を入力の上、ご応募ください。

社員紹介(カジュアル面談担当)

枠の希望によって、とらのあな通販サイト開発とFantia開発のメンバーの中からランダムで面談となります

とらのあな通販サイト開発チームのエンジニア

まつお

とらのあな通販サイト」のプロジェクトリーダー。 金融・保険系SIerとしてJavaを経験した後、オタク趣味が高じてオタク業界に飛び込んでしまったエンジニア。好きな作品はラブライブ!

にしだ 

とらのあな通販サイトの開発、主にバックグラウンドの機能改善等を担当。最近は「とらのあなプレミアム」の開発も担当。 店舗で見かけた萌え萌え採用ポスターに釣られてしまったエンジニア。好きな作品は、もちろんラブライブ!

おおば

とらのあな通販サイトの運用・管理ツール開発がメイン担当。現在はマーケティング・SEO案件も担当。 趣味は筋トレでお昼休みを利用して日々トレーニングに励む。

Fantia開発チームのエンジニア

あきら

Fantia」の開発を担当。 やっぱり好きなことを仕事にしたいと思い、オタク業界に飛び込んだエンジニア。とら(の)あなKEEPERやとらのあなクラフトの開発を経て、現在はFantia開発を担当。未知のカレー屋さんを求め日々彷徨っている。

ふじわら

Fantiaのフロントエンドを中心にユーザーの使い勝手の向上や新規機能の追加などを担当。社内の工数管理ツールやWBSツール等も開発している。古いシューティングゲームとか格闘ゲームとかが好きな中二病エンジニア。

発表者

toralab toralab

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

虎の穴ラボ(株式会社とらのあな)

虎の穴ラボ(株式会社とらのあな) さんが 【オンライン】虎の穴ラボ カジュアル面談 -2020 Third Season- を公開しました。

2020/08/26 18:35

【オンライン】虎の穴ラボ カジュアル面談 -2020 Third Season- を公開しました!

終了

2020/09/16(水)

12:30
2020/09/30(水) 23:30

募集期間
2020/08/26(水) 10:00 〜
2020/09/30(水) 23:30

会場

オンライン

オンライン

参加者(2人)

Satou_Maki

Satou_Maki

【オンライン】虎の穴ラボ カジュアル面談 -2020 Third Season- に参加を申し込みました!/ 2枠目と3枠目の違いは何になるでしょう?

cat_kop

cat_kop

【オンライン】虎の穴ラボ カジュアル面談 -2020 Third Season- に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)

キャンセルした人(1人)