お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月

28

【開催延期】とらのあな エンジニア&マーケター 採用説明会

主催 : 虎の穴ラボ株式会社

【開催延期】とらのあな エンジニア&マーケター 採用説明会
ハッシュタグ :#toralab
募集内容

Webエンジニア

無料

参加者数
1

Webマーケター

無料

参加者数
1

申込者
godan
(退会ユーザー)
申込者一覧を見る
開催日時
2021/07/28(水) 19:30 ~ 21:00
募集期間

2021/06/25(金) 20:39 〜
2021/07/28(水) 21:00まで

会場

YouTubeライブ配信

オンライン

イベントの説明

イベント延期のお知らせ

この度、緊急事態宣言の発出に伴い、予定していました【スペシャル企画!】「ワーケーションを実際にやってみた感想」が開催出来なくなりましたので、合わせて、7月28日の採用説明会の開催を延期させていただくことになりました。

楽しみにしてくださっていた皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

新しい日程が決まり次第、改めましてconnpassからご案内させていただきます。

イベント概要

とらのあなの開発エンジニアが、とらのあなのWebサービスである、とらのあな通販とFantiaの開発の進め方と開発の魅力についてご紹介します。またイベント中は、皆さまの気になる点やご質問にリアルタイムでお答えします!
※質問の内容や時間の制約によっては、全ての質問にお答えできない場合もあります。予めご了承ください。

【スペシャル企画!】ワーケーションを実際にやってみた感想

今回、弊社CTOの野田とマネージャーの松尾が、ワーケーション先から生配信でお届けします!
実際にワーケーションをやってみた感想などをインタビュー形式でお話しさせていただきます。


・ワーケーションをとらラボに導入したきっかけ
・ワーケーションをやってみた感想
・自宅との違い

などなど、他にも視聴者から気になる点などもお答えします!
ワーケーションってよく最近聞くけど、実際どんな感じなの?って気になっている方にオススメです!!

ワーケーションとは

ワーケーションとは、「ワーク(仕事)」と「バケーション(休暇)」を組み合わせた造語で、帰省先の実家や、旅行先でリモートワークが出来る制度です。仕事の合間に休暇を楽しむ、新しい働き方として今注目されています。

サービス紹介

とらのあな通販


世界最大規模の同人オンラインショップです。個人発行による漫画=同人作品をはじめとし、アニメ、ゲーム、コミックスを取り扱い・販売を行っております。

ファンティア(Fantia)


イラスト・漫画・小説・コスプレ・音楽・映像作品などで活躍中のクリエイターの皆さまに、自由な作品発表と資金獲得の場を提供する、クリエイター支援プラットフォームです。

こんな方にオススメ

  • 地元に住みながらWebエンジニア、Webマーケターの仕事に就きたい方
  • リモートワークに興味がある方
  • アニメ、漫画、同人誌が大好きなオタクなエンジニアの方
  • 「好きな業種で生きていく」ことに関心のあるエンジニア
  • エンジニアの組織づくりに興味がある方
  • 「とらのあな」グループ企業で働くことに興味のある方
  • 「とらのあな」への応募に迷っている方

タイムテーブル

タイトル 登壇
19:30 配信開始
19:30〜 虎の穴ラボの紹介(会社概要) 松尾 陽祐
虎の穴ラボ株式会社 エンジニア
19:45〜 プロダクトの紹介(とらのあな通販、Fantia) 松尾 陽祐
虎の穴ラボ株式会社 エンジニア
20:00〜 【スペシャル企画!】ワーケーションを実際にやってみた感想 野田 純一
虎の穴ラボ株式会社 CTO

松尾 陽祐
虎の穴ラボ株式会社 エンジニア
20:45〜 虎の穴ラボの制度や福利厚生について 松尾 陽祐
虎の穴ラボ株式会社 エンジニア
20:50〜 質疑応答
21:00 終了予定

登壇者 紹介

野田 純一(虎の穴ラボ株式会社 CTO)

CTOとして虎の穴のWEBサービス全般の開発、エンジニア組織の構築を担当。
秋葉原命のオタクです。自分もオタクなので自分が使って、便利で楽しいサービスを仕事として作れるのが素晴らしいです。

松尾 陽祐 (虎の穴ラボラボ株式会社 エンジニアリングマネージャー)

金融・保険系SIerとして大規模な業務システム開発を経験した後、オタク趣味が高じてオタク業界に飛び込んでしまったエンジニア。
現在はとらのあな通販を中心に、虎の穴ラボの全体のエンジニアリングマネージャーとして活動。

カジュアル面談のご案内

説明会に参加したいけどスケジュール調整が難しい方へ。

平日の10:00~20:00の間で、1対1のカジュアル面談を受付けております。
以下のページより必須項目を入力の上ご応募ください。
※現在はカジュアル面談をオンライン(Google Meet)で実施しております。
https://news.toranoana.jp/form?type=maker&id=63805&action=register

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

【開催延期】とらのあな エンジニア&マーケター 採用説明会 が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2021/07/13 14:51

虎の穴ラボ(株式会社とらのあな)

虎の穴ラボ(株式会社とらのあな) さんが 【開催延期】とらのあな エンジニア&マーケター 採用説明会 を公開しました。

2021/06/25 20:49

とらのあな エンジニア&マーケター 採用説明会【今話題のワーケーションについて旅先から語ります!】 を公開しました!

中止

2021/07/28(水)

19:30
21:00

募集期間
2021/06/25(金) 20:39 〜
2021/07/28(水) 21:00

会場

YouTubeライブ配信

オンライン

YouTubeライブ配信

参加者(2人)

godan

godan

とらのあな エンジニア&マーケター 採用説明会【今話題のワーケーションについて旅先から語ります!】 に参加を申し込みました!

(退会ユーザー)

(退会ユーザー)

とらのあな エンジニア&マーケター 採用説明会【今話題のワーケーションについて旅先から語ります!】 に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)

キャンセルした人(1人)